平成11年12月1日発行

北区オフィス町内会通信

 

 代表世話人の峯でございます。日頃は、北区オフィス町内会にご協力いただき厚く御礼申し上げます。お陰様で新たに1社のご賛同を得て、12月からは31事業所で巡回古紙回収を実施することとなりました。これはひとえに皆様方のお力添えのたまものと心から感謝いたしております。

今月から回収ルートを二分します

 今回参加事業所が30社を超えたため1ルート(1日)による回収が困難になりました。先週末に、今月回収分の新規参加事業所及び12月の回収をパスするお申し出を締め切りましたが、予想以上にパスをご希望の事業所が少なく、回収業者と一昨日相談のうえ止む終えず回収日を2日に分けました。パスのお申し出が少なかった理由は、排出量の少ない事業所では古紙をストックしておくスペースも小さいため少しずつでも毎月回収して欲しいということのようです。今月は12月3日に16事業所、12月7日に14事業所の2ルートで回収します。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。ルートの振り分けは別紙をご参照下さい。7日に変更になった事業所でどうしても3日でなければ都合が悪いというところがあればお申し出下さい。

第3金曜日の段ボール回収は12月も実施します

 12月17日の段ボール回収は先月同様実施いたします。ご希望の事業所は12月10日迄に世話人までお申し出下さい。

1月から第1金曜日と第3金曜日の2ルートにします

 1月の回収から第1金曜日と第3金曜日の2ルートにします。今月の回収を12月7日に振り替えさせていただいた事業所は1月から第3金曜日の回収になります。これは段ボールのみの回収を行っている第3金曜日の効率を上げるためでもあります。第3金曜日に変更になる事業所には1月だけ半月分古紙の回収が遅れることになりますが何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

回収チケット代金について

 まだお振り込みを頂いていない事業所が数社あります。第1回の回収よりご参加いただいた事業所にはご請求書をお送りしましたが、最近ご参加いただいた事業所には「北区オフィス町内会にようこそ」というFAXの中にチケット代金の支払方法が書いてあります。お手数ですがご確認の上お振り込みいただきますようお願いいたします。また、消費税600円を振り込まれなかった事業所もありますが、その場合は次回6ヶ月分に併せてお振り込み下さい。

戻る